少し大人なデート

通勤中や街中などで高校生カップルをよく

目にすることがありますね。

そこで高校生の恋愛事情ってどうなのかと

気になったので調べてみました。

まず恋愛のきっかけは?

新しい環境になったことや、

また部活の同級生、先輩や後輩

高校生ともなるとバイトもやり始める子もたくさんいると思いますので、

バイト先での出会いもあります。

少し危険ではありますが、SNSなどネットでの出会いなど様々です。

どれくらいの人が交際している?

これはびっくりしましたが、

女子高生のおよそ半分は彼氏がいるみたいですね。

高校生のデート場所はどこが良いか?

高校生のお財布事情を考えると、

お金がかからないウィンドウショッピングデートがおすすめです。

デパート、イオンのような大型スーパーですと、歩きながら「これ良いね。」

などとお喋りをしているだけでも楽しいです。

またカラオケやボーリング、ゲームセンターなどの軽く遊べるところも中学生や高校生の定番ではないでしょうか。

カラオケ、ボーリングは利用料金が安い所もありますし良いかと思います。

ゲームセンターでしたら、UFOキャッチャーでぬいぐるみを一生懸命取るのも楽しいですね。

時間をつぶした後は、おしゃれなレストランなど考えなくても、ファミリーレストランに行ったり、スターバックスでコーヒーを飲んだり、少し大人なデートができますよね。

見て分かるように、高校生のデートは中学生のデートとは違い、幅が広がります。

車は無理ですが、電車移動ならどこまででも行けます。

アルバイトで稼いでいる方が多いですし、テーマパークなどもいけてしまいます。

高校生になれば本当に幅が広がります。

充実した日々が送れそうですね。

高校生の皆さん、彼氏、彼女が出来た時には、この記事を参考に楽しい時間を送ってください。

北関東ナイト情報 http://www.deli-line.net/ibaraki/mito/